Student Train

来月から仙台駅でオープンする期間限定イベントスペース『EKITUZI』の学生チャレンジ企画のチーム名が決まりました!

青森県平内町のほたて王子こと塩越遼太が陸奥湾ほたてと若者の力を通じて青森県を盛り上げるブログ

Student Train-おでん×WORLD-
以下、今回の学生チャレンジの企画原案です

Student train おでん×World について
-何をするのか?
 2017年11月仙台駅東口に期間限定スペース“EKITUZI”がオープン。
そこで学生チャレンジとして、フードカーによるレストランを経営する。期間は半年。


-レストランのコンセプト

 おでん×世界各国のテイスト×学生チャレンジ企画=新しい可能性


 日本における冬の定番おでんに、様々な国のテイストを加えて、世界各国のおでんとして販売する。
1品500円程度で、身近な海外を月替わりで提供。

仙台には多くの大学が存在し、その分留学生もたくさん生活しており、留学生に協力をあおぐことで、本場のアピールをする。さらにフードカーの横で学生によるパフォーマンスを実施することで、食事に付加価値を加える。
 

-このコンセプトにした理由

 仙台市内にはたくさんの大学が存在しており、その分留学生もたくさん生活している。つまり、日本に居ながら異国を感じられる機会は、実は仙台には非常に多い。この恵まれた環境を活かすために、われわれ学生によるフードカーを電車に見立てて、多くの人を異国に連れていき、異文化に触れることの楽しさを提供していきたい。学生ならではということをより押し出すために、学生によるパフォーマンスが最適だと考えたので、それも加えていきたい。


以上が企画原案です


上で述べたイベントスペースでは学生企画の様々なイベントを行います。例えばボディビル部による胴上げ体験、美術部による即席似顔絵、軽音サークルによるバンド演奏などなど


可能性は無限大のこの企画



今週からスタートしましたが、現在一緒に活動してくれるメンバー12名!
これから先どんどん増えていくので、ぜひ皆様ご参加お願いします(^^)
友達同士での参加ももちろん、新しい友達作りや、学生時代の思い出作り、就活ネタでも

どんな形でも興味が湧いた方は迷う前に連絡下さい!


また、このことをぜひより多くの方に知っていただきたいためブログの拡散お願いします。



連絡先

studenttrain.2017@gmail.com
Twitter: @EKITUZI_Student
Tell 08028244944



グループ代表

東北大学農学部四年
塩越遼太・瀧川捷理

0コメント

  • 1000 / 1000

ほたて王子が青森陸奥湾ほたてと若者の力で青森を盛り上げるブログ

青森県陸奥湾沿岸で育ち、北海道に次ぐほたて養殖量を誇る青森県を盛り上げたい! そんな思いで色々なことにチャレンジしています。 東北大学農学部四年。やれることはやれる限りやっていきます!